生まれて初めて、スピーカーを購入しました。
アンプというものも初めて購入。
大袈裟ですが、ちょっとドキドキワクワクしたのです。

今までは何で音楽を聴いていたかというと、独身時代から使っていたレーザーディスク付きのコンポが故障してからは、安価なシアターシステムでした。
これが、なんとも音が悪い。音のことなんて何もわからないわたしでさえ思うほど。
それでも、BGM程度にしか音楽を流す機会もないので、そのまま10何年もが過ぎたある日、このシアターシステムも故障。叩いたりと昭和な対応をしながら使用し、これまた数年が経ち、ようやくの購入です。
新宿BICのオーディオコーナーに何度も通い、時間のある時は実際に音を聴かせてもらったり、説明を受けて。やっと!
それも思っていた機種がセールになったから!笑
《新宿BICのご担当者さん、本当に色々教えてくださって、ありがとうございました!》

なんと!スピーカーにも車でいうところの慣らし運転が必要だそう!
長くて約100時間は音を出さないと、展示してあるもののようないい音は出てこないんだそうです。
がんばってBlu-rayとアンプとテレビ、そしてそしてきれいなスピーカーを夜なべして繋ぎ、慣らし(鳴らし?)運転中です〜♪

AVアンプ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)