facebookの思い出機能で3年前の今日、大好きな飛行船を見た事がわかった。そぅか、今頃が飛行船の季節か〜と、また見たいなぁと過去の自分の投稿をシェアした。
ふと、3年前に飛行船に有料で乗れるのを見つけた事を思い出し、かなり高額だったけれど今は幾らくらいかな??と、検索してみたら…


ガーーン‼︎

なんと、その3年前にわたしが見つけた会社は倒産してなくなっていました。そして、もう一般人を乗せる飛行船は日本にはなく、そればかりか!この3年前に見た飛行船は日本最後の有人飛行船だったそう…。
この飛行船は「メットライフ生命」の「スヌーピーJ号
どんなに気持ちが落ち込んでいても、青く澄み渡る空を見たら元気になる!
メットライフ生命がそういう願いを込めて、飛ばしていたんだそう。
と・こ・ろ・が‼︎
このスヌーピーJ号も昨年末で飛行は終了していました!

調べるのが遅すぎた…。
現在、日本には有人飛行船はひとつもないのです。

あぁ、呑気に「飛行船、今年はまだ見てないなぁ
好きなんだよね〜〜。」なんて、呟いちゃって…。

暫くは青空を見て寂しい気持ちになりそうです(;_;)

下の画像は飛行船「スヌーピーJ号」公式ツイッターから
飛行船 スヌーピーJ号

飛行船「スヌーピーJ号」
https://mobile.twitter.com/Airship_SnoopyJ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)