twitterをご覧いただいている方はご存知だと思いますが、わたくしポケモントレーナーです。
やっていない方からは「危ない」やら「迷惑」やら言われるし
ちょっとやっていてやめた方からは「まだやってんの⁉︎」
と、言われたりするし、なにより、いい歳でゲームに夢中なのが恥ずかしくてあまり公にはしていませんでした。
が、昨日、ルボワに伝説のポケモンルギアが出現!
倒すには最低でも7人はいないと、こんな所に人は集まらないよ…と、いつも通りあきらめて仕事をしていると…
あれっ⁉︎あれれっ⁉︎人集りが‼︎
注意深く外を見ていた、同じくポケモントレーナーのシェフが気付いたので、「一緒やりましょう!って、言ってきてよ〜〜!」と言うものの。わたしよりずぅぅぅーーーーーーっと!恥ずかしがり屋のシェフが動く筈もなく。
えぇぃっ!ここは勢いだあっ!
と、店の外に飛び出して
「皆さんレイドバトル(ポケモン)されてたんですか⁇もう戦い終わりました⁉︎一緒に戦いましょう!!!」
みたいな事をわわぁ〜〜っと!!!
いきなりお店の人がパン屋のコスプレ(?笑)で登場してきたので「お店の人(ポケモンGO)やってるんですか?笑々」ハッ!そうか!わたしはパン屋の姿だった!と、一瞬ひるみかけたけれど、しっかりと、ここにポケモントレーナーがふたり(シェフ&おかみ)いるので次からは是非!仲間に入れてください!声を掛けてください!と、何度も何度もお願いしてお店に戻りました。
すると!
ポケモントレーナーの皆さん帰りにお店に立ち寄って、パンを買ってくださいました!そんなつもりじゃなかったのに!呼び込みみたいになっちゃった⁉︎
でも、
お話しできて楽しかったぁ〜♪
ありがとうございました♪

ポケモンGOは、一部の非常識な人や、それを取り上げるメディアと鵜呑みにする人達によって負のイメージいっぱいだけど、わたしはとっても楽しい良いゲームだと思っています。
トレーナーの皆さん!わたしたちいつでもClock at Leboisにいますので、お声掛けくださいね!

追伸
いい歳してポケモンGOやってるのは恥ずかしいですけど…と言ったわたしに、素敵な笑顔で「大丈夫です!30〜40代が主流なんです!」と言ってくださった神戸の可愛らしい方。
優しい言葉をありがとうございました。でも、わたし50代なんです…。言えなかったぁ…。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)