明日から夏休みをいただくにあたって、ブログや全てのSNSでお知らせしないと!と、ワクワク作業に入りましたところ、twitterにもFacebookページにもURLリンクからブログのアイキャッチ画像のサムネイルが表示されないことに今更気付いてしまいました。
今までは、時間がない事を理由に、URLとは別に画像をアップして済ませていたのでした。
そう言えば、JUGEMを利用していたときには自動的にアイキャッチが表示されていたのかもしれません。

そうかぁ!Wordpressは自分で設定しなければなのかぁ!

All in One SEO Packの設定を見直し、twitterはサクッとクリア♪ふん♪
次は、Facebook〜♪
Faceboo….k
Faceboooooooooo……….⁉︎
でっ、できないっ!
《小三時間は経過》もはや、小ではない_| ̄|○
原因はFacebook側にありました。
ちょとバグってただけ。。

Facebookデバッカー
https://developers.facebook.com/tools/debug
にアクセス。
一番左の「シェアデバッカー」でチェックを行います。
入力欄にURLを入れて【デバック】をクリック。
情報が表示されるようになりますが、画像が出てこない場合は画像が出るまで【もう一度スクレイピング】をクリック。
この画像が出るまでがポイント!今回3回クリックしました。

自分に自信がないので、おかしいときは先ずは自分を疑え!の精神でやっていますが、次回からはFacebookに限っては、Facebookを疑おう!
まあぁぁぁったく!とんでもないわ!
でも、まあ、めでたし!めでたし!
明日から4日間、夏休みをいただきます!
ブーランジェリー ルボワ9月の営業日カレンダー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)